アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
 甲州街道・寄り道歩き 第2回 “四ツ谷から新宿へ”
 甲州街道・寄り道歩き 第2回 “四ツ谷から新宿へ”   2017年1月31日(火) 晴れ 寒い  突然始めた「甲州街道・寄り道歩き」の第2回目。  今回は、中央線の四ツ谷駅から新宿駅へ歩く。行程は、前回と同じく見たい所に寄って行く旅である。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/31 22:39
 甲州街道・寄り道歩き 第1回 “日本橋からスタート”
 甲州街道・寄り道歩き 第1回 “日本橋からスタート”  2017年1月23日(月) 晴れ 風寒い  この頃、多くの人が街道歩きを楽しんでいるようだ。テレビ番組でも街道ものは人気であり、インターネットや本などでも多く紹介されている。  そこで、かねてから実行してみたいと思っていた“街道歩き”を突然、始めてしまった。  とりあえずは、誰でもがする「日本橋」からスタートした。  今回は「甲州街道」を西へ向かい、甲州、信州は遥かな希望ということにして、実現できそうな八王子の「高尾山」あたりを目指すことにした。  また、街道沿いの名所などにも寄り道... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/23 23:41
 駅から散歩 34 “中山駅〜鴨居駅”
 駅から散歩 34 “中山駅〜鴨居駅”   2017年1月17日(火) 晴れ 暖かい  駅から駅への散歩、34回目  JR八王子駅から横浜線の沿線を歩いて港ヨコハマを目指している。  前回は昨年の4月、番外編として、「JR中山駅」から「四季の森公園」を経て「横浜動物園(ズーラシア)」へ足を向けた。  今回は、「JR中山駅」から恩田川〜鶴見川の遊歩道を利用して「JR鴨居駅」までの散歩である。  中山駅を歩き出したのは、もう昼に近かった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/17 22:36
 八王子市夢美術館 “イギリス からくり 玩具展” 鑑賞
 八王子市夢美術館 “イギリス からくり 玩具展” 鑑賞  2017年1月13日(金) 晴れ 寒い  年明けから、日本中が寒波に覆われているとか。東京地方では雨も少なく、乾いた冷たい風が毎日のように吹いている。  暦の上では、今は「寒中」で寒いのが当たり前だが、それにしても寒いさむい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/13 21:07
 正月ハイキンク゛ “岩殿山 (いわどのさん)”
 正月ハイキンク゛ “岩殿山 (いわどのさん)”  2017年1月5日(木) 晴れ 寒い  暮れは部屋の片づけ、そして、正月は暖かい部屋に閉じこもり。  運動不足を心配して中央線に乗り、山梨県大月市の「岩殿山 (いわどのさん)」へ登ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/05 22:14
 謹賀新年 2017
 謹賀新年 2017  2017年1月1日(日) 晴れ 暖かい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/01 10:00

<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

キイさんの思い出し日記 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる